人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟲手袋徒然記+1



FIFA09なお話。

買っちゃいました。
さらっと感想を。

10on10面白すぐる。
これに尽きます。
グラフィックとか選手の顔とかあまり気にしてないので省きますw
操作もキーコンフィグ可能なのでウイイレっぽく出来ます。

10on10だとポジションが取り合いになるんですよ。
みんな攻撃したいわけで。
FWとかすぐ埋まる。
私も私で
「右SHは俺のだあああああああ!」
とか言いながら争奪戦に参加しています。

ポジション考えながら
パスコース塞ぎ
プレスを仕掛け
サイドへのスルーパスに走りながらクロスの落しどころを見極める。
ゾクゾクします。きっと私だけでしょうが。

ゴールを決めるとみんなでアピールできる時間があるのですが、
これも楽しいです。
やったよカーチャン!みたいな。
ラウールアピや両手を耳にあてるアピも出来ます。
VC無くても喜びを分かち合える瞬間なので存分にアピりませう。

昔サッカーにハマっていたので個人的には神ゲーになってしまいそうです。
ベッカムの名前と顔が一致するぐらいの人でも、「面白い!」とおっしゃっていたので、
知識はあまり無くても大丈夫。やりながら覚えればイインダヨ!
私もサカゲー2年ぶりぐらいだし。
ひいきの選手が移籍・引退してたり
私のFFでの名前、ゲーマータグの元になったシャビ・アロンソも
リバプールに移籍してました。
あのコロはR・ソシエダだったなぁ・・・

話がソレマシタ。
とりあえず10on10は画期的。
回線落ちなど今のところありません。
たまにガガッと早送りのようになりますが、
ストレスはあまり感じませんね。
1on1はラグいようですが、ほとんどプレイしてません。

フレの購入者が増えればクラブ作ってみたいのですが、
まだ3人ほど・・・(´・ω・`)カナシス

以上だらだら綴ってみました。
by xabicco | 2008-11-15 18:05
<< LEFT 4 DEADなお話。 TGS2008なお話。 >>


日々の戯言を綴ります。

by xabicco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31